9月 162016
 

東京って不思議な街だ。

信州の田舎に住んでいる俺は、
ゴルフ練習もそっちのけで未だに大都会をフラフラとさまよっているが、
時にマジでビックリすることに遭遇する。

今回はそれをお届けしたい。

まず、
「東京に住んでいる鳩は、エレベーターに乗る」

えっ、そんバカなことあるワケないでしょ!
ときっとあなたはそう思うかもしれないが、
これは本当なのだ。

俺が新宿で出会った鳩は、
踊り場に並んでエレベーター待ちをしていたのだった。

 

wonder-town3

 

東京と言えば、
やっぱり「歌舞伎町」に行かなければ話は始まらない。

当然俺も真っ先に出掛けたのだが、
歌舞伎町にあるコンビニは、ちょっと変わっている。

信州のコンビニには売っていない物が数たくさん並んでいるのだ。

そう聞くときっとあなたは、
どうせ「地域限定!」とか書いてあるヤツでしょ。
と思うかもしれないが、そんな安易なパッケージにビックリするほど
俺はまだ落ちぶれちゃいない。

東京には、
田舎者の想像を遥かに超えるコンビニが存在しているのだ。
 
<<続きを読む、、、


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。