8月 282015
 

News of the golf competition

 

時が過ぎるのは本当に早いもので、
今年も既に一年の半分が過ぎてしまいました。

ここ信州でゴルフが出来るのも、
あと3ヶ月くらい。

という事は、例えば「月に2回」ゴルフをするとしたら、
「残り6回のラウンド」でまた私の一年が終了するワケです。

「ちょっと待ってちょっと待って、おにーさん!
6回ラウンド言うても色々あるやん、
コンペ、プライベート、ゴルコンどれですの?」

と、今ではもう記憶の彼方に忘れさられたリズムネタにお答えすると、
「もちろん、ゴルコン!」って、
満面な笑みを浮かべて返事したい希望はあるのですが、
それは今のところ「叶わぬ夢」ですねっ。

ちなみにちょっと聞きたいんですけど、
「ゴルコンに参加したことある」って人、
どのくらいいます?

私の周りでは皆無なんですが・・・。と言うか、
この信州で「ゴルコン開催!」って聞いたことがナイんですけど、
他の地方では結構盛んなのでしょうか??
もし、参加したことあるって人がいましたら、
是非「ゴルコンの話」を聞かせてくださいね。もちろん、コッソリと。(笑)

<<続きを読む、、、


8月 232015
 

NECkaruizawa72-4

「十人十色」と言いますが、
人って「学びのスタイル」がそれぞれ違うようなんですね。

「見る」ことで覚えられる人や、
「聞く」のが一番頭に入る人や、
「書く」という動作がインプットに繋がるという人や。

物事を覚えようとする時に、
覚えやすく身に付きやすい方法が「人によって違う」ことが
現代科学によって明らかにされているそうなんです。

もちろん、物事を覚えたり動作を身に付けたりする時は、
「全ての方法を実施する」ことが必要になるんですが、
学び方のスタイルに「優先順位がある」ってことなんですね。

例えば、
「見る」→「聞く」→「書く」という順番が一番覚えられるという人や、
「聞く」→「書く」→「見る」という順番だと忘れにくいという人や、
「書く」→「書く」→「書く」でしか覚えることが出来ないという人がいるワケです。

そこで、「この俺は、どんな方法が一番合っているのか?」と言うと、
「感じる事が一番合っているタイプ」
だとの判別が出ていました。

「アッ、そこそこ・・・。」だとか、「ダメッ・・・、イヤっ・・・、もっと・・・。」なんて、
自分が感じることで物事を覚えていく学びのスタイルを持っているらしいんです。

実は今回、私が久しぶりに「女子プロトーナメント」を観戦したのは、
ある理由があったんです。

「ヒラヒラ~キラキラ~の若い女子を見るため」
じゃなく、
「可愛い子たちのあま~い匂いを嗅ぐため」
でもなく、
「TV中継にわざとらしく写って「アマゴルファー・むら」全国的に宣伝するため!
という野望を実現するためでもなくて、
それは、
「プロたちは、一体どんなゴルフスイングをしているのか?」
を学び取るためだったのですっ!

はい、しっかり生の肌で感じてきましたよー。
女子プロたちのスイングを。(笑)

今回は、「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント2015」の観戦レポートの最終回とう言う事で、
私が感じ取った「ゴルフスイングの真実」をお伝えしたいと思います。

<<続きを読む、、、


8月 202015
 

056

では今回も、
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント2015」を観戦した私の
特別潜入レポートをお届けしたいと思います。

で、今回はコレ。
「女子プロツアー観戦をを10倍楽しむ方法」
です。

過去に、男子ツアーのボランティアから始まって、
女子プロのキャディーまで務めたことがある私。

この大会の観戦も既に「3回目」ですし、
「リゾートトラストレディース」が信州で開催されていた時は
もちろんレッツらゴーで出掛けていたので、
いわば「ツアー観戦のベテラン」かも知れませんっ。

はい、色んな「観戦の技」を持っているんですっ!

なので、まだツアー観戦未経験のチェリーボーイの人達に、
「一体どうやって観戦すれば「初心者」と呼ばれずに、
素敵だったわ・・・と言われる熱くホットな観戦が出来るのか?」
をお伝えしたいと思います。

題して、
「初めてでも大丈夫!女子プロツアー観戦で必ず押さえおきたい7つのポイント」
です。(笑)

<<続きを読む、、、


8月 182015
 

NECkaruizawa72 golf tournamento

では早速、「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント2015」
潜入レポートをお届けしたいと思います。

第1弾はコレ。
「むらが見た!テレビでは分からない女子プロ達の生の姿とは?」
です。

最初に、以前の「むらアンケート」で、
「プロゴルフツアーを観戦したことがナイ」という人が結構いました。
なので、トーナメント自体がどんな雰囲気なのか?を一言で言うと、

「エンターテイメントショー」

ですね!

トーナメント会場が「舞台」で、
女子プロたちが「役者」って事です。

確かに、彼女たちはガチンコ真剣勝負を熱く繰り広げているんですが、
全体的な雰囲気は「シナリオの無いゴルフショー」という感じなんですよ。

だから、ゴルフショーに出演する役者の彼女たちは、
当然「キレイ」です!

<<続きを読む、、、


8月 162015
 

この暑い夏のお盆休み、
あなたはどんな休日を過ごしていただろうか?

もしかしたら、涼しい信州へ「避暑」を兼ねて出掛けていた人も多いと思う。

「信州の避暑地」と言えば、
もちろん「軽井沢」だ。

巨大なアウトレットモールで買い物を楽しんだり、
マイナスイオンが溢れている木陰の中をサイクリングしたり、
情緒豊かな旧軽銀座を歩きながら、身も心もリフレッシュしてみたり。

確かに、軽井沢は涼しい。
水も美味しいし空気もキレイだ。

そして、街並みも派手な装飾がなく、
落ち着いた雰囲気を街全体で醸し出している。

避暑が出来て、お得な買い物が出来て、新鮮な野菜やフルーツが食べられる。
さらに新幹線を使えば、「東京から1時間」で来れるとなれば、
この夏に行きたい場所の上位になるのは、当然の事だと思う。

しかし、そんな素敵でお洒落な軽井沢が、このお盆の休みの期間中、
信州で一番熱くなることを知っているだろうか?

しかも、肌の露出が激しいうら若き女性たちが、
心をボーボーと燃やす熱い戦いを繰り広げているのだ!
karuizawa72 golf tournament1

「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」

私も、久しぶりぶりにやって来ましたよ!
女子プロたちの熱い戦いをこの眼に焼き付けるために!!

8月16日の日曜日、決勝の観戦です。

で、結果はすでに分かっているとは思いますが、
いや~、凄かったですね。女子プロのプレーは。

<<続きを読む、、、


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。