3月 292015
 

目標設定
本格的にシーズンインをする前に
「必ずやっておくべき事」と言えばコレだ

「目標設定」

誰もが新年になったら書初めで「新年の目標」を書くように、
俺も新しいシーズンを迎えるにあたってまずはしっかりと目標だけは
定めておかなければならない。

もちろん、俺の目標は既に「シングルプレイヤーになる」と決まっているが、
しかし、この目標は俺が人生を掛けて取り組むほどの壮大なデカさを持っているから、
短期的な目標には向いていない。

なので、今シーズン俺は、
「何を目指して頑張るのか?」
をハッキリさせることによって、
より一層ゴルフの練習にも気合が入るってものなのさ。

そこで俺は、
目標設定するにあたり以下の3つの項目を決めた。
>>続きを読む、、、


3月 242015
 

ゴルフ練習場

まぁ、相変わらずオフシーズンの間は、
全く練習しなかった私ですが、
ゴルフの練習を再開するに当たって
「コレってどうなの?」とフト疑問に思ったんですよ。

コレと言うのは、
「オフシーズン何もしない」って事なんですけどね。

春になったからまたゴルフをするじゃないですか。
久しぶりに。

私の場合、12月から3月末日までは「完全オフ」なので、
約4ヶ月間もゴルフからグッバイしているんですけど、
この「4ヶ月間何もしない」っていうのは、
「やっぱり、ゴルフの上達の妨げになっているんじゃないか?」
と、フトそう思ったんですよ。

で、どう思います?

「どう思うもこうもないよ。それはナシだろ。」
って思うか、それとも、
「いや、ゴルフから距離を置く時間も必要だと思うよ。」
と感じるのか?
>>続きを読む、、、


3月 212015
 

雪溶け

雪が溶けて、
川になって流れて行く季節。
つくしの子が、
恥ずかしそうに顔を出している。

もうすぐ春だな。

そろそろ、
ちょっと気どってまた「ゴルフを再開」させてみるとするか?

風が吹いて、暖かさを運んできている。
どこかの子も、隣の子を迎えにきている姿も見かけるようになった。

もうすぐ春なんだな。

俺も、自分をゴルフに誘ってみようとするか。

去年、なんとか「100切り」が出来たものの、
しかし、俺の目標にはまだ遠く及ばない。

そんな状況をいつまでも泣いてばかりいたって幸せはこないだろうから
重い腰を上げて出掛けようじゃないか。

もうすぐ春なんだから、
ゴルフをしてようじゃないか
>>続きを読む、、、


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。